SuggEST Gadget(さじぇすとガジェット)

生活を便利に楽しくする最上級(EST)のガジェットを提案(サジェスト)するブログ

HUAWEI Watch GT2レビュー!2019年HUAWEIの最新スマートウォッチはやっぱりすごい電池持ち!

f:id:takapimp:20191116092055p:plain

引用:HUAWEI WATCH GT 2,長時間バッテリーと内蔵したGPS | HUAWEI Japan

 

ちゃお

 

2019年11月14日に発表になったHUAWEI新製品ラインナップ、もうレビューが追いつかないくらい多彩な顔ぶれ。なんとその数5製品!

 

過去のレビューはこちら

 

gadget.simfreez.com

 

スマホはこちら

www.simfreez.com

 

今回はHUAWEIの最新スマートウォッチHUAWEI Watch GT 2のご紹介です。

 

 

HUAWEI Watch GT 2のスペック

ではまずスペックから見てみましょう。

青字になってる部分を順に説明していきます。

今回発売するのは2サイズで、前機種HUAWEI Watch GTと同じですが、前機種のようにバッテリー持ちが違うだけではありません。

 

f:id:takapimp:20191116161947p:plain

 

HUAWEI Watch GT 2のいいト、コ、ロ♡

今回は上のスペック表の青字を上から順番にご説明します。

 

何個買わせるつもりですかぁ?…っていうカラバリ

正直Androidユーザーはスマートウォッチ迷子の状態が続いています。私自身も欲しいと思ってからもう片手ではきかないくらいのスマートウォッチを購入しています。

その一つの原因はやはりデザイン!黒なら黒でこっちの黒が…なんて感じでやっているとあっという間にウェアラブル沼にどっぷりです。

 

そんな中、早い段階で一石を投じたのがApple Watchです。カラバリと交換ベルトを多数発売し、今では1秒に一台売れてるとか…

そんなApple Watchに負けず劣らずのラインナップ!サイズ別に3カラー、計6デザイン発売します。うっひょー

 

f:id:takapimp:20191116170116p:plain

 

すごいラインナップですよね?

42mmは曲線を生かし、女性にも喜ばれそうなデザインですね!

46mmは腕時計らしさを取り入れたデザインで、スマートウォッチっぽさが無く、スーツなどのビジネスシーンでもかっこよく決まるはずです。

 

この値段でGPSいいんですか?

さてこれはスポーツ用途の方に限定されてしまいますが、GPS搭載のスマートウォッチは基本結構します。そうデザインや他の機能が気に入っても、GPSが搭載されてしまっていると高額になるわけです。しかしHUAWEI Watch GT 2はコスパいいですね!

本当にGPS入ってるの?って価格なので、使わない方も検討できる価格になっています。

 

通話も音楽再生もできちゃうの?

海外では、SIMカードが入るスマートウォッチも多数発売されていますが、日本ではなんでか発売しません。ここまで取り扱われないと需要が無いというより…いろんな大人の人の事情が絡んでるのかな?と思っちゃうくらい全くありません。しかしHUAWEI Watch GT 2の46mmでは着信通知だけでなく、そのまま通話に出ることができます。これはスマートウォッチ側にSIMが無くても通話に対応できるメリットはとても大きいと思います。それはなぜか?

 

「ちょっと待って!今電話に切り替えるね」

 

f:id:takapimp:20191118093849j:plain

 

と着信に即対応した上で、通常の通話ができるところです。

このメリットは大きく、Androidの通話画面からの切り替えだけで、簡単に応答したHUAWEI Watch GT 2からスマホに切り替えができます。

着信相手を待たせたり、また不快にさせず即対応できる!とても魅力的な機能です。

あくまでBluetooth接続状態である必要がありますが、家の中やオフィス内など利用用途は広がりますよね?

 

さらに音楽再生も可能で、Android限定にはなりますが、スマートフォンから音楽ファイルをいれて、Bluetoothイヤホンなどから再生可能です。運動時、意外にスマートフォンの重さが気になる場合ってあるので、とても良い機能ですよね。

 

f:id:takapimp:20191118094926p:plain

 

毎日充電からの開放されちゃう

これはスマートウォッチの課題をしてずっと言われてきたことです。

毎日の充電が面倒…

 

f:id:takapimp:20191118095459p:plain


その概念なくなりますよね?

メーカー測定値で2日とかが多いけど、実際に使ってみると…なメーカーさんも多いですが、これだけ持つなら毎日の面倒な充電から開放されて、使ってみようかなという実用レベルだと思います。

 

HUAWEIさんは太っ腹、iPhoneでも使えるよ!

腕時計って買ったらどのくらい使いますか?私は社会人になってから購入した腕時計はすべて取ってあります。壊れないかぎりそのまま、そんな方が多いのではないでしょうか?

私のイメージではスマートフォンとスマートウォッチなら多分、スマートウォッチの方を長期間利用するイメージです。

もしスマートフォンを買い替えて、せっかくのスマートウォッチが使えなくなったら…

iPhoneにしたいのに…、そういった悩みはHUAWEI Watch GT 2では必要ありません。

1部機能は非対応(音楽転送など)ですが、基本機能はそのまま!

これでスマートフォンを買い替えたから、スマートウォッチも…とならず、コストを減らせますよね!

 

 

HUAWEI Watch GT 2は買いなの?

正直に言います。

 

買いでしょ!

 

唯一他社と比べて足りないかなと感じるのは

 

決済機能

 

しかし、Apple Watch以外では、国内利用がほぼできないので、それはスマートフォンのおサイフケータイか、QRコード決済で対応すればいいかなと思います。

 

それよりも

 

  • 付けるシーンを選ばないデザイン
  • 長時間バッテリー
  • 通話と音楽プレイヤー

 

十分実用的で、鬼コスパの欲しくなる製品ですよね。

 

 

いかがでしたか?

 

こちらもキャンペーン対象なので、購入の際はぜひお忘れないように!

 

club-huawei.jp

 

ではまた

 

ナイスガジェット