SuggEST Gadget(さじぇすとガジェット)

生活を便利に楽しくする最上級(EST)のガジェットを提案(サジェスト)するブログ

在庫がないAirPods Proを買わない3つの理由-NUARLのススメ

f:id:takapimp:20191204000638j:plain

引用:Apple

 

 

ちゃお

 

これから寒くなると、耳にはヘッドホン!が一番暖かい気がする私ですが、今はそんなことも言ってられなし!

トゥルーワイヤレスの新時代が間違いなく来てますよね?

 

Appleが【AirPods Pro】を出してからというもの、連日【トゥルーワイヤレス】と【アクティブノイズキャンセル】の記事ばかり目にします。

 

正直私は貧しいのでApple派ではないですがほしい。

色々調べると結構な品薄のようで、さすがAppleだなと思います。

 

しかしっ!

 

私が買わない理由、迷ってしまう理由があります。

それを今日は書きたいと思います。

 

 

 

AirPods Proを買わない3つの理由

正直【AirPods Pro】は魅力がたっぷりあります。

アクティブノイズキャンセルやQi充電、さすがAppleというデザインで見る人を魅了します。

欲しい…

しかしそこでちょっと待ってほしいのは、三万円代のものを何年、どのくらいの頻度使いますか?

 

 

イヤホンは消耗品

みなさんもイヤホンを利用していて、一度は味わったことがありませんか?

 

  • 音が聞こえない
  • Bluetoothの接続が悪い
  • 充電が持たなくなった
  • 失くした

 

などなど、誰でも一度はあると思います。

 

当然のことながらBluetoothイヤホンは小さいながらバッテリーを搭載しています。

まずバッテリーの劣化が心配ですよね?

 

トゥルーワイヤレスというからには、左右独立しています。

もし片方無くしたら?そんな心配が誰でもあると思います。

しかしAppleは紛失時探せるサービスを提供してますが、精度は高かったとしても絶対に見つけられる保証はありません。

 

下の表をみてください。修理や紛失、本体の価格が価格なだけにそこそこします。

このサポート価格で、消耗品を利用するのは貧しい私には少し厳しいです。

 

f:id:takapimp:20191204111347p:plain

 

 

ちょっとお高いんじゃないの?

貧乏ガジェッターの私からすると、音質に大きな拘りもなくインナーイヤーのイヤホンなら多少周りのノイズが聞こえなくなるにも関わらず、その機能のためにこの価格だと私は手がでないかなぁと思ってしまいます。

 

 

同じようなスペックでノイズキャンセリング老舗のSONY製と比べても

 

んーちょっとな

 

という価格設定だと思います。

 

 

もーちょっとAndroid勢にも…

最近Apple以外のメーカーはiPhoneへの対応を強化しているように感じます。ウェアラブル製品やスマートホーム関係ですね。

 

しかしながら…Appleさんはそこには消極的です。

 

今回のAirPods Proもすごく良い製品にも関わらず、コーデックといわれるデータの圧縮方式がやはりApple製品寄り…というよりApple製品メインといった感じなのです。

 

音のデータはBluetoothイヤホンに圧縮して送られますが、それに様々な種類があります。

その違いによって遅延が少なかったり、音質がよかったりするわけです。

 

それを考えると、Androidを利用している人はAAC対応のスマートフォンが少ないため、ちょっとなぁと思います。

 

ここのサイトがわかりやすかったので、掘り下げたい人は参考にしてみてください。

 

 

e-earphone.blog

 

 

このメーカーしかない!

トゥルーワイヤレスイヤホンが世に出てから、少なくとも5つは購入してます。オーディオ好きの方からすると

 

それくらいで何語ってんの?

 

となるかもしれませんが、購入時に貧乏な分相当聴き比べているつもりです。

 

私が今メインで使っているのはこちら

 

 

 

 

この【NUARL】というオーディオに興味がない人は

「どこそれ?」

っていうこのブランドが私はコスパに優れてると思います、むしろここしかない。

 

【トゥルーワイヤレスイヤホン】を初期から販売しているだけあって、痒いところに手が届く【NUARL】をちょっとご紹介したいと思います。

 

apt xってすっごい!

 

正直ここは賛否両論あって

「SBCでもちゃんとチューニングしてれば…」

とか

「人間の耳には判別できないほどの…」

などいろんな意見がありますが、過去の記事にある

 

 

gadget.simfreez.com

 

の時にSBCとapt xの違いは感じたので、私はそれを信じます。

 

音楽だけなら遅延ってほぼ体感しませんが、動画やゲームだとはっきりわかります。

そして基本Androidならここ数年のものはほとんどapt xに対応しているため、Androidでの高音質、低遅延が心配なら絶対にあったほうがいいと思います。

 

サポート…優しみが強い

 

初めての購入の際にケース不具合がありました。

ケースの閉まりが悪いことで充電ができていないといった症状で、サポートに交換か修理をメールで依頼しようと連絡しました。

以下返信のスクショです。

 

f:id:takapimp:20191203163231p:plain

メールのスクショですが、なんと先に送りますとのことでした。

通常は故障品を郵送→メーカーに到着→交換品を発送

の流れが多い中、先に送ってくれるのはうれしいですよね?

正直この不具合は多かったみたいですが、不具合に真摯に対応している会社ってどれだけありますか?

 

えっ!?好き…♡ 

 

 

これ以来、がっつりファンになったのでした。

 

買い替え考えてる?

Bluetoothのイヤホンである以上、バッテリーの劣化は避けられません。同時に今すごいスピードで進化してるトゥルーワイヤレスイヤホン!

当然新しい機能の追加やデザインが変わったら、新しいものがほしいですよね?

 

AirPods Proなら今約30,000円、多分次はもっと…

NUARLはそんなことないんです!

 

 

www.atpress.ne.jp

 

 

なんと一度買うと、買い替えのサポートチケット購入で、少し安く新製品と交換できます。

さらに優しみ溢れるNUARL

故障してても、両イヤホンと充電ケースがあれば対応してくれるんですね。

 

これはガジェット大好き人間の私だけでなく、故障が心配、デザインが気になる、そんな方にもおすすめの他社がやっていない最高の強みだと思います。

 

さらにさらに!

 

片耳を失くした場合の費用も安い!

最新の高機能機種でもチケットを購入したら、片耳になったかわいそうなイヤホンを、バルク品(パッケージなし)と交換してくれます。

価格はこんなに安い!!びっくりしませんか??

 

【紛失補償チケット】

 

 

まとめ

 

こんな人はちょっと【AirPods Pro】購入は検討したほうがいいと思います。

 

  • Androidユーザー
  • ゲームや動画好き
  • こだわりよりコスパ

 

そして【NUARL】はこんな人におすすめです。

 

  • コスパ重視
  • Androidユーザー
  • 音楽より動画やゲーム
  • 新しいものが出ると買い替えたい

 

今回のApple 【AirPods Pro】は…

 

 

買いじゃない!!!!!欲しいけど…

 

という感じです。

 

 

 

 

かっこいいんだけどねぇ…

 

ではまた

 

ナイスガジェット