SuggEST Gadget(さじぇすとガジェット)

生活を便利に楽しくする最上級(EST)のガジェットを提案(サジェスト)するブログ

"今日のこれいいね!" HACRAYの【POMi Pocket Gimbal】

引用:HACRAY、ポケットサイズのハンドヘルド4Kカメラ 「POMi」発売 – 株式会社ロア・インターナショナル

 

ちゃお

 

 

”今日のこれいいね!”はロア・インターナショナルさんのHACRAYブランドから発売された【POMi Pocket Gimbal】

 

 

ジンバルカメラって?

OSMOさんが有名なアクションカメラというものがあります。

 

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

こちらはスポーツ向きで防水

そして見た目もカメラライクな製品ですが、アクションカメラに防水を引いて、手ブレ軽減を大きく足したような製品です。

本体の形も縦長で手に持っての撮影がアクションカメラより撮影しやすいと思います。

 

さらにカメラ部分がくるくるなるので、本体を動かさずにある程度カメラの操作のみで自撮りをしたり、撮る向きを変えたりなんてことができます。

 

何ができるの?

実際に何ができるかは公式のYou Tubeを見てもらうとわかりやすいと思います。

 

すっごい手ブレ軽減

 


HACRAY POMi(ハクライ ポミ ポケットジンバル)とスマートフォンの動画を比較

 

まずは手ブレ軽減です。

上のカメラ部分が自動で動くため、かなり手ブレが軽減されていると思います。

さらにサムネイルのとおり、ぱっと手に持ちやすいデザインでアクションカメラのように手に握るには専用のアクセサリーなど不要な部分もコスパ高いですね!

 

スローモーションもあるよ


HACRAY POMi(ハクライ ポミ ポケットジンバル)

 

最近スマートフォンでも増えてきてますが、非常に綺麗に撮影できてますね

個人的にはモデルの方の照れ具合が好きなので書きましたww

ぜひこれはみてください

 

他社と比較してもGooood


HACRAY POMi(ハクライ ポミ ポケットジンバル)とosmo 比較

 

OSMO Pocketはアクションカメラとドローンで有名なメーカー

そこの製品と比較してもこれだけ撮れて販売予定価格が税抜26,000円ってちょっと安いすぎじゃないですか?

非常に惹かれます。

 

ちょっとここ残念

べた褒めだと私のスタイルではないので、真面目に働いてたときの知識でちょっと気になる点がありました。

 

f:id:takapimp:20200304100458p:plain

 

まずスマートフォンの比較、非常に綺麗に撮影されていますがちょっと待って!

 

 

GalaxyもiPhoneも数字がない…

 

スマートフォンはナンバリングでだいぶ違うので、どれと比較してるのかちょっとわかりづらいなぁと思いました。

 

さらに実機を触りたい派の私は触れる場所が少なそうに感じました。

数万円のものを情報が少ない状態で購入するのは少し躊躇します。

 

製品のメリットを最大限見せれるような場所でのイベントをしてもらえると、非常に嬉しいなと感じました。

 

スマートフォンのサブとして

今や時代は写真から動画コンテンツへ移行してきてます。

しかしながらスマートフォンは連絡手段としての利用もあるため、非常に難しいのが

撮影しっぱなしというシーンです。

 

さらにスマートフォンで動画を頻繁に撮影される方はわかると思いますが、機種によっては手ブレ…すっごいんですよね

 

さらに非常にコンパクトで軽量なため、荷物にならずに持ち出せますね。

 

デジカメは少しかさばるけど、手軽に動画を撮りたい方にはおすすめです。

私も触ってみてでは購入もありかなーと思ってます。

 

いかがでしたか?

OSMO POCKETが出てから気になっていたジンバルカメラ

日常生活でぱっと動画を撮影するのにいいですよね?

 

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
 

 

 

ではまた

 

ナイスガジェット!