SuggEST Gadget(さじぇすとガジェット)

生活を便利に楽しくする最上級(EST)のガジェットを提案(サジェスト)するブログ

"今日のこれいいね!" 天空の【TENKU Confortbook S11】

TENKU ノートパソコン Comfortbook S11 軽量1Kg Windows 10 Pro搭載(CerelonN3350/4GB/64GB/11.6型IPS Full HD液晶/USB Type-C搭載) (シルバー)

 

ちゃお

 

ノートパソコン大好きなはっしー (@Kakuyasu__SIM)です

いやーこれね…久々に惹かれたのでどうしても書きたくなりました。

 

非常に絶妙なスペックとサイズで、価格も踏まえると非常におすすめです。

なんと30,000円以下のノートパソコン…昔のパソコン価格を知っている人だとありえませんよね?

 

外での仕事やテレワーク、お子様向けの入門用のノートパソコン、非常に使い勝手が良いと思います。

 

今回の”今日のこれいいね”は天空の【TENKU Comfortbook S11】

 

 

 

株式会社天空って?

実は1つ前に記事にしたこれ↓

 

gadget.simfreez.com

 

にも出てきたGPDというUMPCを日本で発売しているメーカーの代理店です。そりゃコスパの高いノートパソコン関係は強いよねって感じです。

 

 

 

TENKU Confortbook S11のスペック

正直スペックは高くないですが、ある程度の必要部分はしっかりと作り込まれてます。なによりこのサイズ感の【TENKU Comfortbook S11】は数が多くないのでコスパが悪いモデルが多いです。

 

  • スペックのわりに高い
  • ハイスペックで高すぎる

 

この2パターンが多いので、非常にナイスな価格帯だと思います。

 

f:id:takapimp:20200430220738p:plain

赤がちょっとな箇所、青はナイスな箇所

 

 

TENKU Confortbook S11の良い所

【TENKU Comfortbook S11】は用紙サイズでいうとA4とB5の間くらいで、非常に絶妙なサイズです。重量も1kgをきるのはちょっとびっくりです。

 

このあたりのサイズはちょっといいスペックで買おうと思うと基本100,000円超え、それを考えるとめちゃくちゃ安いと思います。

 

Windowsにもいろんなバージョンがあり、Professionalが入っているところも嬉しいですね、ほとんどこの価格のものはhomeが多いと思います。

 

この価格帯ではCPUもatomと呼ばれるCPUが多いですが、【TENKU Comfortbook S11】

ではちょっと上のN3350を搭載してます。

これならatomと比べ、絶対に体感は変わってくると思います。

 

TENKU Confortbook S11のちょっとな所

最近コスパの高いノートパソコンでもSSD搭載モデルが増えてきています。eMMCだと起動時などは少し遅く感じるかなぁと思います。

容量に関して【TENKU Comfortbook S11】はSDを追加できるので問題ないでしょう。

 

Wi-Fiも11acが主流になってきているので少し残念ですが、USBポートが2つあるのでそこは一つ潰して、USBのWi-Fi子機もありかなと思います。

 

逆にそれを使わないならこんな選択肢もありかなと思います。

PQI USB指紋認証リーダー Windows Hello 機能対応 1年間の保証 FIDO認証 My Lockey 6F01-0000R1002

 

USBの指紋認証リーダーです。

ロック解除が段違いで楽になるので、外で使うことを想定するととってもおすすめです。

 

最後は充電が気になりますね、Type CなのかDCなのかちょっと分かりづらいなぁと思います。どうやら他の方のレビューなど見るとType Cでいけそうです。

 

Amazon 該当レビュー

 

 

 

 

初心者向け超軽量ノートパソコンの決定版

いかがでしたか?ちょっとな部分もそりゃありますが、【TENKU Comfortbook S11】はそれを超えるだけのコスパに優れたモデルだと思います。

 

特に以下のようなものを求めている人にはもってこいだと思います。

 

  • 軽いノートパソコンがほしい
  • Windowsが良い
  • Type Cで充電したい
  • とりあえずノートパソコンが欲しい

 

どうやら現在の価格は在宅勤務向けのキャンペーンのようなので、興味があれば【TENKU Comfortbook S11】は今がオトクだと思います。

 

ではまた

 

ナイスガジェット